22歳にもなって、ようやくクレジットカード申請した。やっぱ時代はお財布ケータイ

現金不便すぎた

さいきんネットショッピングが増えてきた。

あと、サーバー維持費とかドメイン申請とか色々増えてきた。

で。

決済方法がなにかとクレジットカードなわけよ

当たり前だけど・・・

クレジットカード申請する手間がダルすぎて、いままでずっとコンビニ決済か代引きだったんだよね。

しかしあまりにも機会が増えたんで、せっかく会社員なんでそろそろ持っとくかぁと思ったのさ。

社食のプリペイドの不具合のせいで5000円飲まれてから、Edy使うようになって、電子マネーの便利さを痛感したころでもあってね。

クレカなら、Edyチャージしてもポイントつくし、なによりも現金以外の信用ができるというのは心強いです。

ついでにセルフバックしといた

この時ばかりは、アフィカス目指していた自分を褒め称えたかった。

せっかく、クソだるいクレカの申請するんだし、a8.netのセルフバックで得できないかなぁと思って探したら、大当たり。

なんかキャンペーン中らしくて、ライフカードのセルフバックが7500円だった。

便利なクレカランキングで1位だったから、これにしようって決めてたんだけど。ラッキーでしたね。

こんな具合で、ついでに7500円もらいました。

ぐへへ

ついでにネットバンクも申請しといた

オレ、ゆうちょとDMMの口座しかもってないんだよね。

そろそろ三井住友とか開設したほうがいいかなって思うんだけどね、なにしろ銀行窓口ってサラリーマンに優しくないじゃない。

なかなかタイミングなくて。。

とりあえず、ゆうちょだけでもネットバンク使えるようにしときました。

これも申請すげーめんどくさかったです。

番号とか間違えないように通帳とキャッシュカードを何度も見比べて、入力済ませていざ申請ボタンをクリックすると

「ご利用時間外です^^0時5分にまた申請してください^^」

というメッセージが表示され、オレ呆然。

あんだけ本人確認しておいて最初から?^^;

ふざけんな^^;

まぁ、ワンタイムパスワード生きてたからそんなに手間ではなかったけれどね。

時代はお財布ケータイ?

ライフカード申請するとき、お財布ケータイのIDも一緒に申し込んだ。

いま、すげーんだよ。お財布ケータイ。

スイカ、パスモ、エディ、ID、クレジットカード…

ケータイ一個で全部できる。何それ、もう現金持たなくていいじゃん。

って、オレが時代遅れだっただけなんですけどね。

まぁ、良い機会ですし、オレもユーザーになろうかと思います。

ただ、何でもそうですけど落としたらアウトなのでね。

特にクレカなんて即悪用されますから。これからは、パンツを脱いでも財布、ケータイだけは肌身離さず持ってないとダメですね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です