「睡眠不足は万病の元」身をもって実感する今日この頃でございます…

最近は将棋の記事ばかり書いています。

クロサケです。

何だかんだで、順調にアクセス数は伸びてきまして、将棋というジャンルに方向転換したのは良かったのかなと考えています。

でもたまには雑記も書きたいなと思い、こうして執筆している次第です。

ただまぁ、これといってネタもないので(職場以外でほぼ人に会わないので)、近況などをさらっとお伝えしますね。

ということで。

早速ですが、

最近、めっちゃ調子悪いです。

体調が悪いというより、疲れが取れないという方がいいでしょう。

それに加えて、普段なら何でもないようなことで落ち込んだり、イライラしたりと、メンタル面の調子も悪いです。

おかげで将棋でも連敗を重ねてイライラするという悪循環。

それからというもの、一日の始まりから終わりまでが苦痛で苦痛で仕方がありません。

あぁ、おかしいなぁ、ちょっと前までこんなじゃなかったのに、、

てな感じだったので、原因究明すべく心当たりを探ってみた結果、睡眠不足なのではないかと。

よく考えると平均睡眠時間が4時間くらいなんですよね。

仕事で束縛されていた分は遊びたいという欲求があって、ついつい夜更かしを重ねてしまっていたんですね。

それも今に始まったことじゃなくて、ずいぶん前からこの生活スタイルなんですよ。

だからたぶん、疲労の蓄積が限界に達して、感情をコントロールできなくなってきたってことなんだろうと思うのです。

いつもイライラして当たり散らしたりしてる人いるじゃないですか。たぶんいま、そういう感じなんですよ。

鉛筆があったら折りたいくらいです。

同僚には話しかけんなと言わんばかりの態度をとってしまうし、ハゲの進行具合も加速気味。

ラスベガスで銃乱射なんていう凶悪な事件がありましたけど、犯罪係数でいえばその犯人の半分くらいまでは来てるんじゃないかってくらいです。

ドミネーターなら執行モードデストロイですよ。

いやぁ

これはイカン

そろそろ本気で生活習慣なんとかしないとイカン

でないと、自分が破滅するだけでなく周りに迷惑をかけることになってしまう。それだけはヤバイ。

なので、明日、いや今から生活習慣の改善に努めることにします。まずは一日最低でも6時間は睡眠をとる!

読者の皆様も、睡眠不足には要注意ですよ。筆者みたいになると、ほんともったいないですからね。

そんなところで、結局決意表明みたいな記事になって申し訳ないんですけど、まぁブログなんだから何かいてもいいよね。^^

寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です