夏の脳内流行語「Google アナリティクスの謎」

Google アナリティクスにて

つい先日アナリティクスでアクセス解析をはじめました。

最初はグーンとユーザーが増えてたのですが、ここ最近になって非常に不可解なグラフを描いています。

解析当初にドーンと伸びて、本日辺りにはほんの20程度まで下落。

このままいけばほぼゼロに!!

それはそれで是非見てみたいものですが・・・。

ちなみにこれはユーザーのグラフですが、PVも似たようなグラフになっています。

さて、どうしてなんでしょうねぇ。

ブログタイトルを変更したからでしょうか。

ゴミのように増えたタグやカテゴリーを整理したからでしょうか。

思い当たる節はいくつかありますが、何が原因なのかわかりません。

筆者としては、ここ三日間のグラフ(一日あたり20ユーザーほど)が本来の数値だとは思っているのですが(こんなブログに一日150人も来るわけがない)、最初に150ユーザー超えしていただけに少し残念に思えます。(ウソでもうれしかった)

まぁこれは、もっと更新しなさいというGoogle様からのお告げなのでしょうね。

細々と頑張りますよ

Google アドセンスに見放された

ところで全くではないですが、あまり関係ないですが、

Google アドセンスから PIN のハガキが届きません。

利益が3000円くらいになったものなので、振り込みがどうとかで本人確認が必要のようで、海外から最大6週間ほどでPINが届くはずだったのですけど。

いくら待っても来ない。

まさか、知らぬ間に捨ててしまったのか?

まさか、見放された?

いずれにしても、今は広告収入にはあまり興味がないのでいいんですけどね。

せっかく取得したものなので、できれば無にはしたくないものです。

もう一度申請しようか検討中です~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です