CLIP STUDIO PAINT でサイコパス「狡噛慎也」を描く!~下書きからペン入れまで~

たまには男も描かなきゃね

ここまで女性キャラクターしか描いてこなかった筆者ですが、とうとう男性キャラを描くことにしました。

サイコパスの狡噛さんですね。

どちらかといえば常守さんを描きたかったのですが、ぐっと堪えて男性にチャレンジです。

下書きからペン入れまで

下書きはこんな感じです。

こっからペン入れしていきます。

筆者的には、はみ出さないように描くのは無理だと思っているので、最初はわざとはみ出させるくらいの気分で描いています。

そして、後から微調整しています。

こんな手段でも、よく見なければまぁマシに見えるもんなんですね。

できれば一発でビシっと線が引けるようになりたいですが、まだまだそれは先の境地のようですので。。

そんなこんなで、全身を描きました。

ドミネーターを最後に残したのは、明らかにめんどくさそうだったからです。笑

ドミネーターとか、絵というよりも図形ですからね、、

まぁ、練習あるのみですね。

ドミネーター描きました。

結構たいへんでしたわぁ

まぁ、パッと見はオッケーでしょう。

今回の成果

今回の成果を画像として使用するとこんな感じになります。

まだスーツ?の部分をちゃんと描いていないので、続きは明日描けたら描こうかなといったところです。

それも終わったらあとはベタ塗りとトーンだけですね。

一日一枚とは言わずとも、二日に一枚くらいは描けるようになってきたかもしれません。

じゃんじゃんアップしていきます!

それでは、また。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です