CLIP STUDIO PAINT で「なでこ」を描く!~トーン貼ったらおかしくなった~

前回の記事では、ペン入れまでできました。

今回は、ここからトーンを貼っていく作業になります

トーン貼りは計画的に

顔から貼っていきます。

ここだけ見ると、なでこ神様バージョンみたいですね。

まぁ、色の問題ですけども

とりあえず顔はまぁまぁな感じになったかと思います。

しかし、ここから筆者の雑さが暴走してしまいました。

コードギアスのC.C.を描いた記事では、きちんとトーンを階層に分けて貼っていたのですが、今回は適当で、案の定おかしなことになってしまいました。

てなわけで、ここまで貼ってしまうともう取返しがつかないので、ひたすらに絵を完成させることだけを考えて貼りまくりました。

その結果

あ~あ

あ~あ。

今回の作品

今回の作品を画像として使用するとこんな感じになります。

トーン貼りは大失敗でしたねぇ

絵は最後まで集中して描かないと、最後の最後で残念なことになる

残念です・・・

あと毎回思うのですが、トーン貼った画像見るとなんかヘンな模様に見えますよね。

これ何とかしたいんですけど、何とかならないんですかね。

いや何とかならないわけないんですけどね。

余力があったら調べます。次はもっと計画的に描くぞ~

では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です