将棋ウォーズで14連勝して、ようやく四段に昇格いたしました~

いやぁ、短いようで長かったですね。

三段までは一瞬だったのに、四段までが非常に遠かった印象です。

ここから五段までの道はさらに遠いのでしょう。。

現在、14連勝。連勝伸ばしたいですね~

ちなみに、四段に上がるためにしたことは、将棋の勉強ではなくPCで指すのをやめてスマートフォンで指すようにしたことです。

ノートPCのタッチ操作だとどうしても動作が遅くて、無駄に時間を消費してしまうんですよね。

これ、考えてみたら結構不利だなぁと思いまして、スマホのタッチ操作でサクサク指すようにしたら、今までのは何だったんだというほど勝てました。

それと、たぶん筆者の場合は小さい画面の方が手が見えるんですよね。普段はほとんどスマホ画面で将棋指すので、慣れてしまったのかもしれません。

やはり将棋ウォーズは環境大切だなぁと思いました。

そんな感じで、これからも精進してまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です